スタッフ全員が女性の環境でがん検診が受けられる

乳がんは特に女性がなりやすいがんですが、乳がん検診をして早期にがんを発見することができれば、完治させることも可能です。しかし、だからと言って必ずしも乳がん検診に多くの女性が積極的に検診を受けているわけではありません。その理由としては、仕事や家事などで忙しかったり、費用がかかるという理由が考えられますが、中には男性医師に自分の体を見られたり、触られたりすることに対して抵抗がある女性もいて、それが乳がん検診を受けない理由の一つになっています。そこで、最近では、そうした女性の需要に応えるために、スタッフが全員女性のスタッフの病院というのもあり、安心して乳がん検診を受けることができます。

女性スタッフのみの病院は、もちろん医師は女性ですし、他にも放射線技師であったり、超音波技師や事務スタッフまですべて女性となっています。ですから、触診だけではなく、マンモグラフィー検査や超音波検査といった乳がんを調べるために必要な検診を抵抗なく受けることが可能です。この女性のみのスタッフの病院での検診は、大変人気があって、予約もだいぶ多い状況になっているようです。ですから、これから乳がん検診をこのような病院で受ける場合は、あらかじめ早い段階で予約をとっておくとよいでしょう。

中には、完全予約制のところもありますから、予約をすることさえできれば、病院にいって何時間も待つことなく検診を受けることができるということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です