タイの病院で人間ドックを受ける人が多いです

健康管理のために、病院で人間ドックを受ける人は少なくありません。ただ、少なからぬ費用がかかることは、周知の事実です。日本の場合、安いところでも、5~8万円で、ハイクラスのところですと、10~15万円の負担は避けて通ることができません。そんな高額のコストがかかる人間ドックですが、タイで受けるとだと、おおよそ15、000円~20、000円の間で収まるのです。

このコストの安さは、非常に大きな意味を持っています。多くの日本人が観光を兼ねて、タイにいってきました。そして、健康診断を受け、同時に、観光を楽しんでいるのです。小企業の経営者の中には、本来は受けるべき健康診断のチャンスがなかった人も多いことでしょう。

そんな人でも、この国に来れば、安心して健康診断が受けられるのです。タイの医療水準というのは、日本に比べても決して遜色はありません。それほど、目立った発展をしているのです。この国のタクシン元首相みずからが、医療と観光のコラボ政策に多大の力を入れていたのです。

そのため、海外からやってくる患者が増えて、優れた病院の整備が進んだとも言われています。なお、人間ドックの結果は、受診してからほぼ1か月後に郵便で通知されるのです。このように、タイの病院で健康診断を受け、同時に、現地の観光を楽しめるという企画は、非常に多くの人の共感を得ています。これからも、みずからの健康管理のために、タイの病院で人間ドックを受ける人は多いことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です